【ナナリズムダッシュ】スキルの種類と発動条件

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ナナリズムダッシュにおけるスキルの種類と発動条件です。スキルにはどんな種類があるのか、スキルごとの発動条件は何なのかをまとめています。

スキルの種類

アクティブスキルとキャラスキル

スキルの種類
キャラは2種類のスキルを持っており、ゲージを貯めることで発動するアクティブスキルと、ノーツを一定数タップするごとに発動するキャラスキルがあります。

アクティブスキル ゲージを貯めて発動するスキル。
設定で自動発動のオン/オフができる。
キャラスキル GOOD以上の判定を一定数出すたびに発動するスキル。

▶︎スキル一覧を見る

楽器スキル

スキルの種類

Aランク以上の楽器が所有するスキルです。GREAT以上を15回出すごとに、スキルが発動します。

15回の間にミスが出てコンボが切れたとしても、カウントはリセットされません。例として、カウントが7でGOOD以下の判定を出した場合、次のGREAT以上の判定を出すとカウントが8から数えられます。

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スキルの発動条件

アクティブはスキルゲージを溜めて発動

スキルゲージ

アクティブスキルは、ダメージを与えたり小役ノーツのタップで増えるゲージが溜まると発動します。キャラによっては、ゲージを増加させるスキルを持っています。

▶︎ノーツの種類を見る

自動発動のオン/オフが可能

アクティブスキルの自動発動
アクティブスキルは、設定でゲージが溜まったら自動で発動するかどうかを切り替えられます。自動発動をオフにしている場合、溜まったら画面下のキャラをタップする必要があります。

▶︎おすすめ設定を見る

キャラスキルは10コンボ毎に発動

グッド判定
キャラスキルは、10コンボ毎に発動します。badを出してしまうとキャラスキルの発動が遅くなってしまうため注意しましょう。

楽器スキルはGREAT以上の判定を15回出す度発動

グレード判定

楽器スキルはAランク以上の楽器を装備している状態で、GREAT以上の判定を15回出すたびに発動可能です。アクティブスキルとは異なり、15回のカウントに到達すると自動でスキルが発動されます。

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