【サンジャス】要塞機の種類ごとの特徴

現在、Wikiの更新を一時停止しています。掲載されている情報は、2018年7月5日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

三極ジャスティス(サンジャス)における、要塞機の種類ごとの特徴についてまとめた記事です。要塞機の種類について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

要塞機の種類について

各陣営3種類の要塞機がある

要塞機

要塞機は各陣営、軽装・重装・特殊の3種類があります。名前や外見は異なりますが、ステータスやアクションはそれぞれ同じとなっているので、陣営間で差が開くといったことはありません。

軽装型要塞機の特徴

機動力が高い

要塞機 トリスタン

軽装型要塞機は機動力が全要塞機の中で最も高いです。そのため、コンボ数を稼ぎやすい要塞機でもあります。

アクションの汎用性が高い

アクション ダッシュ

アクション「ダッシュ」は進行方向に向かって素早く動きます。また、ダッシュ中はダメージを受けない状態になるので、敵の攻撃に対してのダメージ無効に使用したり、コンボ数を途切れさせないために、ダッシュを使用したりと非常に汎用性の高いアクションです。

耐久力が低い

要塞機 耐久

軽装型要塞機は、機動力に優れているため、耐久力が非常に低いです。ただ、この欠点に関しては機動力でカバーできるので、そこまで問題にならないことが多いです。

軽装の要塞機一覧

重装型要塞機の特徴

防御力が非常に高い

要塞機 重装

重装型要塞機は防御力が非常に高いです。また、アクション「ガード」も機動力は落ちますが、防御力を大幅に上げてくれます。そのため敵の数が多く、軽装でも攻撃が避けきれない場合などに重装はおすすめです。

装備できる武器が強力

サンジャス キャノン

重装型要塞機は、ミサイルやキャノン、電磁砲といった高火力の武器を装備できるのが魅力です。機動力が低い重装には、マシンガンなどのコンボ数を稼ぐ武器は相性が悪いです。そのため、一撃の火力が高い武器を装備できます。

機動力が低い

要塞機 重装

重装型要塞機を使ったことのある方なら分かると思いますが、軽装と比較すると非常に動きが遅いです。また、戦場での使用感としてはコンボ数が稼げる軽装の方がSPの獲得量が多いので、わざわざ重装を使う意味はあまりないです。

重装の要塞機一覧

特殊型要塞機の特徴

ステータスのバランスが良い

要塞機 イシュタル

特殊型要塞機は、ステータスのバランスが非常に良いです。軽装のステータスと比較すると約2~4倍、特殊の方が各ステータスが高いです。

重装以外の武器は装備可能

サンジャス 武器

重装だけが装備できるミサイルやキャノン、レールガン以外は装備することができます。機動力もあるので、コンボ数を稼げるマシンガン系の武器がおすすめです。

唯一アクションがない

要塞機 特殊

特殊型要塞機には、アクションがありません。ただ、高いステータスに装備も豊富のため、アクションがなくてもあまり気になりません。

特殊の要塞機一覧

まとめ

要塞機は種類によって、用途が様々です。その時の戦況によって使い分けてみて下さい。また、要塞機は種類によって必要な開発レベルも異なります。軽装・重装。特殊の順で開発レベルが高くなっていくので、兵器製造する時には注意しましょう。

関連記事

関連記事
サンジャス.jpg三極ジャスティスTOP
ランキング情報
リセマラランキング 最強兵士ランキング
最強武器ランキング 最強要塞機ランキング
お役立ち情報
序盤の効率的な進め方 タレントツリーの進め方
戦場の戦い方を解説 防衛拠点を徹底解説
警戒値の条件と効果 要塞機の種類ごとの特徴

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「要塞機の種類ごとの特徴」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る