【サンジャス】階級一覧と上げた時のメリット

現在、Wikiの更新を一時停止しています。掲載されている情報は、2018年7月5日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

三極ジャスティス(サンジャス)における、階級についてまとめた記事です。階級について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

階級とは

階級はプレイヤーの熟練度

プロフィール画面

階級はプレイヤーの熟練度の目安です。レベル20までは、5レベルアップするごとに1階級アップします。

また、階級は参加できる戦場に影響します。階級がアップすることによってバトル後に獲得できる報酬の中身も豪華になっていきます。

階級ごとのレベルについて

レベル別の階級まとめ

兵長 LV1〜
伍長 LV5〜
軍曹 LV10〜
曹長 LV15〜
准尉 LV20〜29
少尉 LV30〜39
中尉 LV40〜49
大尉 LV50〜59
少佐 LV60〜

レベル20までは、レベルが5上がるたびに階級が上がりますが、レベル20からはレベルが10上がるごとに階級が上がります。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

階級を上げることのメリット

高い階級ほどドロップするものが豪華

サンジャス 報酬画面

素材や要塞機の設計図など、階級によってドロップする報酬が異なります。要塞機や武器であれば、曹長(LV15〜)になるとCの設計図がドロップするようになります。また、少尉(LV30〜)以上でBの設計図がドロップします。

設計図の入手方法と使い道

階級が高いほど強い要塞機が使えるようになる

少尉(LV30〜) B軽装型要塞機の設計図
中尉(LV40〜) B重装型要塞機の設計図
大尉(LV50〜) B特殊型要塞機の設計図

少尉(LV30〜)以上で、B要塞機の設計図がドロップします。ただ、少尉では軽装型要塞機の設計図しか落ちません。Bの重装型要塞機の設計図は中尉(LV40〜)、Bの特殊型要塞機の設計図は大尉(LV50〜)というように、階級によって強力な要塞機の設計図がドロップするので、まずはプレイヤーレベルを上げることを優先しましょう。

まとめ

階級について理解できたでしょうか。階級はレベル毎に上がっていきます。階級によってドロップするものも豪華になっていくので、レベル上げは日頃からやっておきましょう。

まずは、初心者の方は15レベルを目指し、中級者以上の方は30レベルを目指すのが良いでしょう。

関連記事

関連記事
サンジャス.jpg三極ジャスティスTOP
ランキング情報
リセマラランキング 最強兵士ランキング
最強武器ランキング 最強要塞機ランキング
お役立ち情報
序盤の効率的な進め方 タレントツリーの進め方
戦場の戦い方を解説 防衛拠点を徹底解説
警戒値の条件と効果 要塞機の種類ごとの特徴

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「階級一覧と上げた時のメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る