【サンジャス】ACE(エース)の条件とメリット

現在、Wikiの更新を一時停止しています。掲載されている情報は、2018年7月5日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ACE(エース)の条件とメリットを解説しています。ACEについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

ACE(エース)になるための条件

階級が准尉以上かつ一番高い拠点ダメージが必要

ACE

階級が准尉以上でACEとなる権利が与えられます。ACEとは、戦場ごとに、その戦場で一番高い拠点ダメージを与えた人がなります。横のエースゲージが上がると、所属陣営の敵拠点へ与えるダメージがUPします。また、ACEが戦場から離れた場合、拠点ダメージが2位のプレイヤーがエースになります。

エースゲージについて

獲得戦功Ptでゲージが増加する

サンジャス 戦功Pt

エースゲージを上げるには、同じ陣営の獲得戦功Ptで増加します。そのため、ACEのいる陣営はゲージを上げるためにも、相手の拠点を攻撃しましょう。

ACEが他陣営に切り替わるとゲージも0にリセットされる

拠点ダメージが更新された場合、ACEも変わります。ただし、エースゲージは引き継がれずに0にリセットされます。

ACE(エース)のメリット

味方陣営が強くなる

ACE メリット

ACEのメリットは、敵拠点に与えられるダメージが大きくなることです。なので、ACEがいる陣営は、ひたすら敵拠点を攻撃しましょう。

まとめ

陣営の全体攻撃バフというのは、魅力的ですが、相手の陣営にいると少しやっかいですね。ただ、各陣営で高いダメージを出すために、拠点を攻撃する回数が増えるとなると、それだけ戦場での拠点建設の回数が多くなるので、戦況が変わりやすくなるのも良い点ですね。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ACE(エース)の条件とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る