【サンジャス】防衛拠点の編成とマップを徹底解説

現在、Wikiの更新を一時停止しています。掲載されている情報は、2018年7月5日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

防衛拠点の編成の仕方を詳しく解説しています。防衛拠点の編成に悩んでいる方は、この記事を参考にしてみて下さい。

防衛拠点の編成について

防衛拠点では最大8人編成ができる

編成画面

防衛拠点を編成するには、拠点作成から自分が持っている兵士を組み合わせて編成します。最大で8人編成が可能ですが、コストの関係上、8人編成はかなりレベルが上がらないと現状は難しいです。

編成できる兵士は防衛スキル持ちのみ

防衛スキル

防衛拠点に編成できる兵士は、防衛スキルを所持している兵士のみになります。低レアの兵士だと、戦闘スキルまたは、補助スキルしか持っていない兵士もいるので、注意しましょう。

防衛スキルの詳細を見る

防衛スキルの詳細

種類 ドローン タンク
大きさ ミニ ミドル ラージ
特性 攻撃 耐久 快速 キャノン 猛攻
レア度 N式 R式 SR式 SSr式

上記の特性の中で、特に注意したいのは「特性:キャノン」のものです。範囲攻撃を仕掛けてくるだけでなく、1発の威力が高いため一度に多くのHPが削られてしまいます。

防衛拠点のマップについて

マップによってコストが異なる

マップ コスト

マップには、それぞれ決められたコストがあります。マップに応じて、編成できるコストが決まるので、なるべくコストの高いマップを入手したいです。

マップはプレイヤーレベルに応じて、手に入るので、プレイヤーレベルが上がれば、防衛拠点のコストも増えるという認識で問題ないです。

防衛拠点での指揮官の特徴

防衛スキル「計略」を所持している

防衛スキル 計略

防衛スキル「計略」を持つ兵士は、指揮官と呼ばれています。指揮官を防衛拠点に配置することにより、拠点全体の耐性値が上がります。ただ、指揮官を配置する場所は、通常の兵士の場所とは異なるので、分からない人は下の記事を参考にして下さい。

指揮官の設定方法とメリット

防衛拠点を突破されにくくするためには

防衛スキルを持つ兵士のレベル上げ

訓練

防衛する兵士のレベルが低いと簡単に突破されてしまうため、まずはレベルを上げましょう。

兵士のレベルを効率良く上げる方法

できるだけ多くの兵士を編成に加える

拠点

低レア兵士は覚醒が比較的簡単で、コストが低いので防衛拠点の編成には積極的に入れましょう。

SSRを使いたい気持ちも分かりますが、低レア兵士を複数入れた拠点の方が、間違いなく耐久性が高く、落とされにくいです。そのため、防衛拠点でなかなか勝てないという方は、低レアの兵士を複数編成しましょう。

防衛拠点をテストで見直そう

テスト

マップは同じコストでも7種類あります。また、兵士の配置もマップごとに異なるので、兵士とマップの編成が終わったら、一度テストでマップを見る癖をつけましょう。

まとめ

戦場で防衛成功するごとに100の経験値がもらえるので、プレイヤーレベルを上げたい方は、防衛拠点をしっかり編成しましょう。また、低レア兵士の使い道も防衛拠点で出てきたので、低レアだからと言って、使えないというわけではないので、注意が必要です。

関連記事

関連記事
サンジャス.jpg三極ジャスティスTOP
ランキング情報
リセマラランキング 最強兵士ランキング
最強武器ランキング 最強要塞機ランキング
お役立ち情報
序盤の効率的な進め方 タレントツリーの進め方
戦場の戦い方を解説 防衛拠点を徹底解説
警戒値の条件と効果 要塞機の種類ごとの特徴

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「防衛拠点の編成とマップを徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る