【サンジャス】戦場での敵陣地を攻める時のコツ

現在、Wikiの更新を一時停止しています。掲載されている情報は、2018年7月5日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ある程度、三極ジャスティスというゲームが理解できたら、次は戦場での戦い方を覚えていきしょう。

敵の拠点を落とすには、まず「何をすればよいのか」を詳しく解説していきます!

戦場での戦い方を徹底解説

戦場での敵陣地を攻める時のコツ

味方拠点の隣を優先的に攻撃する

サンジャス 戦場

味方拠点の隣にある敵拠点は優先して攻撃していきましょう。理由として、味方拠点に隣接している敵の拠点を落とし、自分の拠点を配置すれば、味方陣営を大きくしやすくなるからです。

逆に、孤立している敵の拠点を落としても自陣の陣地は広がりません。そのため、敵拠点を攻撃する場合は、味方拠点に隣接した拠点を落としにいくようにしましょう。

三角形の頂点を攻撃する

サンジャス 戦場

敵の陣営が大きい場合は、三角形の頂点になる部分を優先して落としましょう。ここでの頂点とは端のことです。理由として、端から落としていく方が味方の拠点につなげる上でも効率が良いからです。

逆に真ん中から落としていった場合、味方拠点につなげるのが難しいほか、敵に奪い返される恐れがあるので、おすすめしません。

戦術「中級設営」を取得する

タレントツリー 戦術

中級設営は絶対に開放しておきたいタレントです。レベル1の建設よりも優先した建設を行うので、敵よりも優先して拠点を作ることができます。戦場では拠点を多く作って、陣営を広げる必要があるので、優先した設営をする「中級設営」は必須のタレントになります。

また、戦術は上げておいて損はないので、タレントツリーのポイント振り分けで悩んでいる方は戦術を上げておくのをおすすめします。

タレントツリーの進め方を解説【初心者必見】

まとめ

いかがでしたでしょうか。三極ジャスティスにおける戦場での戦い方は理解できたでしょうか。

基本的には、味方陣営に隣接した敵拠点を落とし、味方の陣営を広げていく方法が一番効率が良いです。なので、まずはこの記事を参考に立ち回ってみてください。ある程度、慣れてきたら戦術やチャット機能も活用してみましょう。

コメント

3 名無しさん約6ヶ月前

>>2 level1では使わないみたいですね でも味方の拠点を上書きして戦功の取り合いしても戦局に利益はありませんので 前線に設置するか拠点防衛にSPを回した方が良いでしょう

2 名無しさん約6ヶ月前

>>1 設営にSPつかってなくない?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦場での敵陣地を攻める時のコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る