【23/7】武器の強化方法と強化素材

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

23/7(トゥエンティ スリー セブン)における、武器の強化方法と強化素材を掲載しています。武器のレベルを上げる方法、アビリティレベルを上げる方法を知りたい方は是非参考にしてください。

武器の強化方法

武器の強化の画像

新機能として「武器強化システム」が実装されました。武器もキャラなどと同様に強化が可能になります。

キャラの育成方法

武器自体のレベルアップ

ATK大幅UPの画像

使用していない武器や、強化アイテムを使用することで経験値を獲得し、一定値まで蓄積すると武器のレベルがアップし、ATKが強化されます。

得られる経験値は、投入する素材によって決まります。

武器アビリティのレベルアップ

強化画面の画像

また、武器のレベルアップの際に 武器アビリティのレベルが上がることがあり、アビリティの効果の値(n%)が上昇します。

経験値は必ず獲得できますが、武器アビリティは必ずレベルアップするとは限りません。

一度に多くの経験値を付与するとLvアップ確率が大きく上昇します。また、武器アビリティのレベルアップは1ずつしか上がらないため、Lvアップ確率が100%になったら強化を実行するようにしましょう。

武器の強化素材

素材の画像

武器の強化には、ベースとは別の武器か専用アイテム「共鳴晶」が必要です。

どちらか片方でも、両方同時でも投入が可能です。また、武器を素材にする場合にはコインも必要となります。

共鳴晶は「◯◯の共鳴晶Ⅰ」〜「◯◯の共鳴晶Ⅲ」と各武器種ごとに3種類となります。

共鳴晶は、協力戦で他のプレイヤーのルームに参戦し、強敵を討伐することで入手できます。

▼武器の強化素材(例:剣の共鳴晶)

武器の強化素材(例:剣の共鳴晶)
剣の共鳴晶Ⅰ剣の共鳴晶Ⅰ 剣の武器強化で
経験値を2000増やす
剣の共鳴晶Ⅱ剣の共鳴晶Ⅱ 剣の武器強化で
経験値を6000増やす
剣の共鳴晶Ⅲ剣の共鳴晶Ⅲ 剣の武器強化で
経験値を30000増やす

協力戦(マルチプレイ)とは?

武器強化のポイント

チェックポイントの画像

  • 星4武器は星5武器の半分程度のコストで育成でき、Lv30までいくと星5武器と並ぶ強さになる。
  • 強化する武器と同じ武器、または同系統の武器を素材とした場合は、ボーナスが発生する。
  • レア度が高い武器や共鳴晶ほど、たくさんの経験値を得られ、武器アビリティのレベルアップ確率も高くなる。

武器アビリティのレベルによって効果の割合が大きくなるため、未強化の星5武器よりも強化済み星4武器のほうが強くなることもあります。

良いアビリティの組み合わせの星5武器を入手できるまでは、星4武器を育成するのがおすすめです。

ベース、素材となる武器はトエレジャークエストで入手しましょう。

トレジャークエストとは?

23/7 関連リンク

共鳴晶とは?使い道や入手方法まとめ
2018.08.08 14:22 コメント数(0)
武器の装備方法と装備可能レベル
2018.04.06 10:21 コメント数(0)
属性と武器の相性によるダメージ計算まとめ
2018.05.23 18:38 コメント数(0)
お役立ち情報一覧
2018.08.31 12:47 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武器の強化方法と強化素材」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る