【23/7】モードの種類と切り替え方法

新キャラ「フェルディナンド・マゼラン」や「ジョージ・A・カスター」が登場!ガチャシミュは運試しにどうぞ٩( ᐛ )و

23/7(トゥエンティ スリー セブン)における、戦闘時に選択するモードの種類と切り替え方法を掲載しています。基本的なバトルシステムとなるため、必ず理解しておきましょう!

モードの種類と切り替え方法

モードの種類

23/7は、バトルの基本的なシステムとして「モード」が存在します。

パーティのメインに編成したキャラは、モードに対応したスキルを使用します。
パーティ編成のコツ【初心者必見!】

23/7は、モードを駆使して戦闘を行うため、それぞれの効果を把握しておきましょう。

▼素早い攻撃を行うアクセルモード

アクセルモードの画像
アクセルモードは、味方全体の攻撃速度が上昇し、素早い攻撃を行うことができます。基本の攻撃モードと覚えておきましょう。

▼敵の攻撃に耐えるシールドモード

シールドモードの画像

シールドモードは、防御が主体のモードで敵の攻撃を耐えることができます。シールドモード時に発動する「シールド」により、敵の攻撃を一定数防ぐことができるため、敵の行動に合わせて切り替えましょう。

シールドとは?

▼一気に勝負に出るチャージモード

チャージモードの画像
チャージモードは、「バレットゲージ」を溜めやすいため、「バレッドタイム」を展開しやすくなります。強力なバレットタイムを発動できれば勝負が一気に有利になるでしょう。

バレットタイムとは?

モードの切り替え方法

モードの種類の画像

モードの切り替えは、戦闘中の画面を上記画像の方向にスワイプするだけで行えます。敵の行動や味方のHP、チャレンジの有無によってモードを切り替えて戦いましょう。

関連リンク

お役立ち情報一覧
2018.07.12 15:31 コメント数(0)
インビンシブル77とは?
2018.03.19 11:21 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モードの種類と切り替え方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る