【23/7】モードの種類と切り替え方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

23/7(トゥエンティ スリー セブン)における、戦闘時に選択するモードの種類と切り替え方法を掲載しています。基本的なバトルシステムとなるため、必ず理解しておきましょう!

モードの種類と切り替え方法

モードの種類

23/7は、バトルの基本的なシステムとして「モード」が存在します。

パーティのメインに編成したキャラは、モードに対応したスキルを使用します。
パーティ編成のコツ【初心者必見!】

23/7は、モードを駆使して戦闘を行うため、それぞれの効果を把握しておきましょう。

▼素早い攻撃を行うアクセルモード

アクセルモードの画像
アクセルモードは、味方全体の攻撃速度が上昇し、素早い攻撃を行うことができます。基本の攻撃モードと覚えておきましょう。

アクセルモードとは?

▼敵の攻撃に耐えるシールドモード

シールドモードの画像

シールドモードは、防御が主体のモードで敵の攻撃を耐えることができます。シールドモード時に発動する「シールド」により、敵の攻撃を一定数防ぐことができるため、敵の行動に合わせて切り替えましょう。

シールドモードとは?

▼態勢を整えるチャージモード

チャージモードの画像
チャージモードは、「バレットゲージ」を溜めやすいため、「バレッドタイム」を展開しやすくなります。また、チャージスキルはバフやデバフなどのサポート系のスキルが多いので、「バレットゲージ」を溜めつつバフ、デバフをして態勢を整えていきましょう。

チャージモードとは?

▼一気に勝負に出るバレットタイム

バレットタイムの画像

バレットタイムは、「バレットゲージ」を溜めた時に使える必殺技のようなものです。チャージモードで「バレットゲージ」を溜めて一気にバレットタイムで勝負を決めましょう。

バレットタイムとは?

モードの切り替え方法

モードの種類の画像

モードの切り替えは、戦闘中の画面を上記画像の方向にスワイプするだけで行えます。敵の行動や味方のHP、チャレンジの有無によってモードを切り替えて戦いましょう。

関連リンク

お役立ち情報一覧
2018.08.31 12:47 コメント数(0)
インビンシブル77とは?
2018.03.19 11:21 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

なお、アクセルが攻撃、チャージが溜め(るだけで攻撃しない)、シールドが防御でバレットが溜め開放攻撃というのはあくまで基本の概念であって、基本から外れた例外のような行動をするキャラが稀にいます。 例えばメインストーリーで入手できる星野陽太(闇)くんは、チャージ中に敵を攻撃します(驚愕)。よく見ると彼の詳細画面ではチャージのところに敵全体に攻撃する旨が書いてあります。 ※なので格下のクエストで三ツ星クリアを目指す時、彼がいるとチャージ完了する前に敵を倒してしまってバレットモードの星がとれず困ることがある シールドのときは防御態勢で何もしないのは全キャラ同じですが、アクセル/チャージ/バレットの挙動はキャラごとに違うことがあるのでよく確認するのをおすすめします。 また、チャージのところにバフ・デバフなどが入っていることも多く、バフ・デバフがない状態でいきなりアクセルするよりはチャージモードを一回やってバフ・デバフかけたほうが有利なこともあります(が、チャージにこだわるよりシールド優先な局面もあります)。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モードの種類と切り替え方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る