【23/7】パーティ編成のコツ【初心者必見!】

新キャラ「フェルディナンド・マゼラン」や「ジョージ・A・カスター」が登場!ガチャシミュは運試しにどうぞ٩( ᐛ )و

23/7(トゥエンティ スリー セブン)における、パーティ編成のコツについて掲載しています。クエストを攻略する上で理解しておくべきシステムですので、ぜひ参考にしてください。

パーティ編成のコツ

強いパーティにするためには、メインキャラとサポートキャラのどちらにどのキャラクターをセットするかが重要です。

メインキャラでの攻撃に向いているキャラクターも入れば、サポートスキルを使うことで真価を発揮するキャラクターもいます。それぞれのキャラクターが持つスキルや・アビリティをよく確認してどちらにセットするか決めましょう。

メインキャラ

メインキャラの画像

メインキャラは行動の順番が回ってくると、自動的に行動します。どんな行動を取るかは、その時のモードと、そのモードに対応したスキルを持っているかで決まります。

キャラによってはそれぞれのモードに対応したスキルを持っていない場合があります。メインキャラを編成する際は、各モードのスキルが偏らない様に注意しましょう。

▼各モードでの行動

戦闘時のメインキャラ

モード 対応スキルを
持っている時
対応スキルを
持っていない時
アクセル スキル 通常攻撃
チャージ スキル 通常攻撃
シールド 通常攻撃

※シールドモード用のスキルはありません。シールドモードで行動順が回ってきたキャラは常に通常攻撃を繰り出します。

モードの種類と切り替え方法

サポートキャラ

サポートキャラの

戦闘時のサポートキャラの画像

サポートキャラに設定したキャラは、アイコン周囲のゲージが最大になると、タップでサポートスキルを使用することができます。

▼メインキャラの能力に補正が加わる

メインキャラがエネミーに与えるダメージや、メインキャラ自身のパラメータには、サポートキャラの能力による補正が加わります。そのため、戦力を底上げするためにはサポートキャラを育成することも重要となります。

サポートスキルとは?種類について

豆知識

クエストをクリアした際の経験値は、パーティ1だけでなく、パーティ2〜パーティ5のキャラにも同様に加算されます。

出撃パーティでなくても経験値が入るため、パーティ2〜パーティ5にもキャラを編成することで、たくさんのキャラを同時に育成することが可能です。

各キャラが獲得できる経験値は分散されないため、編成するだけお得となります。

効率よくキャラのレベルを上げる方法

23/7 関連リンク

序盤のおすすめの進め方【初心者向け】
2018.06.27 10:21 コメント数(0)
キャラの育成方法
2018.05.23 17:30 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成のコツ【初心者必見!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る