【千メモ】博通の実習生キルステン(バレンタイン)の評価とおすすめ編成

千メモ(サウザンドメモリーズ)における、博通の実習生キルステン(バレンタイン)の評価とおすすめの編成を掲載しています。博通の実習生キルステンの強い点・弱い点や特殊能力まで記載しているので、博通の実習生キルステンの評価を知りたい方は是非ご覧ください。

関連リターナー
神威の勒杖キルステンの画像神威の勒杖キルステン 銀礫の煌銃キルステンの画像銀礫の煌銃キルステン 博通の実習生キルステンの画像博通の実習生キルステン

博通の実習生キルステンの評価

#[title

リーダー評価 サブ評価
8.5/10点 8.5/10点

リセマラ当たりランキング!

総合評価

キルステンの主な特徴は、安定感あるパーティ編成に繋がるリーダースキルでしょう。HP補正+吸収+割合回復の効果は、始めたばかりのプレイヤーにもおすすめです。

また、スキルはオーラ付与+ディレイ付与と防御寄りの効果です。態勢を整える際に運用したり、緊急時にも役立ちます。

リーダーとしての評価

キルステンのリーダースキル効果は、耐久力を兼ね備えた安定感あるパーティの編成に繋がります。但し、挑むクエストによっては、HP補正やSP攻撃の発動率を強化するリーダーと組み合わせましょう。

とはいえ、クエスト攻略面において差し支えない効果です。初心者プレイヤーも安心して運用できるでしょう。

サブとしての評価

キルステンのスキルは、緊急時や態勢を整えたい際に有効です。発動ターンが短いので、早期発動も可能です。また、HP満タン時の場合にSP攻撃を発動できれば、雑魚敵の処理が可能です。

博通の実習生キルステンのおすすめ編成

周回編成のリーダー枠

リーダー サブ サブ フレンド
博通の実習生キルステンの画像博通の実習生キルステン 冥影の花婿ゼフィロの画像冥影の花婿ゼフィロ 聖架の大司祭レオノーラの画像聖架の大司祭レオノーラ 万劫の環賢者ルリオベールの画像万劫の環賢者ルリオベール

キルステンは、バランスこそ取れたリーダースキルですが、どちらかといえば防御寄りの性能ですので、一番槍やフィニッシャーリターナーを活用して、火力の底上げを図ることが重要です。

上記の編成では、キルステンとルリオベールを組み合わせて、SP攻撃の発動率を強化しながらクエストを攻略します。

博通の実習生キルステンのステータス

博通の実習生キルステン
[博通の実習生キルステンの画像
レア度 武具種
5星5 魔アイコン画像

ステータス

最大Lv 限界突破最大値
攻撃力 3511 5461
HP 3010 4630
回復 1279 1969
30 30

※「限界突破最大値」は、限界突破後の最大ステータス値です。

スキル関連

▼SP攻

教育的愛の鞭
敵全体800%ダメージ

▼リーダースキル

すべての歴史は現代史である
全てのタイプHP25%アップ・攻撃力200%アップ、与ダメージ3%HP吸収、5ターン毎HP25%回復

▼スキル

この貫禄でもまだ大学生
ランダム1体オーラ状態、敵単体2ターン遅延
発動ターン数(覚醒前/覚醒後)
10/7

覚醒アビリティ

段階 覚醒アビリティ
1 攻撃力10%アップ
2 被ダメージ10%ダウン
3 攻撃力10%アップ
4 被ダメージ10%ダウン
5 攻撃力10%アップ
6 スキル発動ターン3ダウン
7 全ての状態異常無効
8 攻撃力20%アップ

リターナー特殊能力

▼特殊能力1(固有)
授業史話ヒストリア
HP100%時攻撃力100%アップ

千メモ 関連記事

ランキング関連

リセマラバナー画像11.pngリセマラ当たりキャラランキング!
最強バナー画像.png最強キャラランキング!
★5チケットガチャ当たりランキングバナー画像★5チケットガチャ当たりリターナーランキング

リターナー検索ページ

レア度別

レア度別
星6アイコン画像星6 星5+アイコン画像星5+ 星5アイコン画像星5
星4アイコン画像星4 星3アイコン画像星3 星2アイコン画像星2
星1アイコン画像星1 - -

タイプ別

武具タイプ種別
突 斬 打 弓 魔

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「博通の実習生キルステン(バレンタイン)の評価とおすすめ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る