【千メモ】誠徹の緋護兵イーライ(カルミネア)の評価とおすすめ編成

▼決戦イベント「獠牙の旗は翻る」が現在復刻開催中です!

千メモ(サウザンドメモリーズ)における、誠徹の緋護兵イーライ(カルミネア)の評価とおすすめの編成を掲載しています。誠徹の緋護兵イーライ(カルミネア)の強い点・弱い点や特殊能力まで記載しているので、誠徹の緋護兵イーライの評価を知りたい方は是非ご覧ください。

関連リターナー
衛護の花婿イーライの画像衛護の花婿イーライ 幼聖の守手イーライの画像幼聖の守手イーライ 遵牙の紅防兵イーライの画像遵牙の紅防兵イーライ
誠徹の緋護兵イーライの画像誠徹の緋護兵イーライ

誠徹の緋護兵イーライ(カルミネア)の評価

リーダー評価 サブ評価
9.0/10点 9.0/10点

リセマラ当たりランキング!

総合評価

▼主な性能

イラーイは防御面に優れたHPタンクのリターナーです。攻撃力が低い分HPはレベル最大時4122と非常に高く、回復も2739と高いです。

スキルは2ターンの間、変換+エンハンスの効果を継続して発動するため、レオノーラが持つスキルと組み合わせると良いでしょう。

リーダーとしての評価

▼星5時

イーライは、全タイプのHPと攻撃力補正に加えてオーラ出現率を大アップするので、使い方次第では攻撃面と耐久面どちらも伸ばせます。吸収SP攻撃持ちを編成し耐久面を強化するのも良し、高倍率のSP攻撃持ちを編成し総火力を伸ばすも良しといえます。

最大4.5倍の攻撃倍率がかかりますが、常時かかる攻撃倍率は1.5倍と低いため、フレンドには常時かかる攻撃倍率が高めのリターナーを選ぶのがおすすめです。

▼星6時

星6になると、全タイプから射タイプという制限が加わりますが、HP・火力面どちらも強化されています。射タイプならば、常時攻撃力に2.25倍の倍率がかかるため、星5時よりも大幅に火力があがっています。

また、最大火力時も5.625倍と上昇しています。

サブとしての評価

▼変換&エンハンス、ディレイ役

イーライのスキル効果は、変換スキルの組み合わせ次第で自身のリーダースキル効果の誘発(ALS)にも繋がり、自身のリーダースキルと非常に相性が良いといえます。ですが、自身の火力は低いため、変換枠として運用しましょう。

また、イーライは敵全体を対象にしたディレイのSP攻撃を所持しています。複数の敵に対して刺さるので、スキル溜めや態勢を整える際に活用できるでしょう。

誠徹の緋護兵イーライのおすすめ編成

ALS〆特化型編成

※星5時のおすすめ編成になります

リーダー サブ サブ フレンド
[誠徹の緋護兵イーライのアイコン誠徹の緋護兵イーライ 神預の大聖女レオノーラの画像神預の大聖女レオノーラ 狂綻の刈魂者リルルークの画像狂綻の刈魂者リルルーク 光求の白騎士ランスロットの画像光求の白騎士ランスロット

上記の編成は、ALS〆に特化したイーライとランスロットを組み合わせたALS〆編成です。常時火力を出すことは難しいですが、吸収ディレイ封印のSP攻撃を持つリターナーを編成することで敵の行動を制限します。

レオノーラはマーカー変換役、リルルークは回復役として編成しています。

射タイプ統一ALS〆編成

※星6時のおすすめ編成になります

リーダー サブ サブ フレンド
[誠徹の緋護兵イーライのアイコン誠徹の緋護兵イーライ 不逃の狙撃兵クロトの画像不逃の狙撃兵クロト 遵牙の紅防兵イーライの画像遵牙の紅防兵イーライ 夜燕の懐忍アガサの画像夜燕の懐忍アガサ

上記はアガサと組み合わせた、射タイプ統一ALS〆編成になります。アガサのリーダースキルは、常時攻撃力にかかる倍率が高いため、ALSをしなくともある程度火力は出せます。

クロトはタイプエンハンス役&フィニッシャー役として、イーライは回復役として編成しています。また、イーライ自身はフィニッシャーとしては火力が物足りないため、イーライがリーダーの場合は編成にフィニッシャーを入れましょう。

誠徹の緋護兵イーライのステータス

誠徹の緋護兵イーライ
[誠徹の緋護兵イーライの画像
レア度 武具種
56 射アイコン画像

★5時のステータス・スキル

星5のステータス

最大Lv 限界突破最大値
攻撃力 2034 2844
HP 3584 5564
回復 2382 3582
30 30

※「限界突破最大値」は、限界突破後の最大ステータス値です。

スキル関連

▼SP攻

カーディナルシュート
敵全体小ダメージ、2ターン遅延

▼リーダースキル

神厳の護牙
全てのタイプHP125%アップ・攻撃力50%アップ、オーラ出現率大アップ、9リンク目攻撃力200%アップ

▼スキル

ギュールズ・ルート
♥マーカーを★マーカーにチェンジ、次ターン開始時♥マーカーを★マーカーにチェンジ、2ターン★マーカー攻撃力275%アップ
発動ターン数(覚醒前/覚醒後)
26/20

覚醒アビリティ

段階 覚醒アビリティ
1 被ダメージ10%ダウン
2 被ダメージ10%ダウン
3 HP25%アップ
4 HP25%アップ
5 スキル発動ターン3ダウン
6 全ての状態異常無効
7 スキル発動ターン3ダウン
8 HP40%アップ

リターナー特殊能力

▼特殊能力1(固有)
遵信の防人
装備防具ステータス50%アップ

星6のステータス

最大Lv 限界突破最大値
攻撃力 2339 3629
HP 4122 6582
回復 2739 4419
50 50

※「限界突破最大値」は、限界突破後の最大ステータス値です。

スキル関連

▼SP攻

カーディナルシュート
敵全体700%ダメージ、2ターン遅延

▼リーダースキル

神厳の護牙
射タイプHP200%アップ・攻撃力125%アップ、オーラ出現率大アップ、9リンク目攻撃力150%アップ

▼スキル

ギュールズ・ルート
♥マーカーを★マーカーにチェンジ、次ターン開始時♥マーカーを★マーカーにチェンジ、2ターン★マーカー攻撃力300%アップ
発動ターン数(覚醒前/覚醒後)
26/18

覚醒アビリティ

段階 覚醒アビリティ
1 被ダメージ10%ダウン
2 被ダメージ10%ダウン
3 HP25%アップ
4 HP25%アップ
5 スキル発動ターン3ダウン
6 全ての状態異常無効
7 スキル発動ターン3ダウン
8 HP40%アップ
9 スキル発動ターン2ダウン
10 被ダメージ15%ダウン

リターナー特殊能力

▼特殊能力1(固有)
遵信の防人
装備防具ステータス60%アップ

誠徹の緋護兵イーライのおすすめ閃きスキル

おすすめ閃きスキル
神鋼不壊 癒しの光 生命の息吹

神鋼不壊がおすすめ

イーライには、神鋼不壊の閃きスキルが特におすすめです。イーライには、装備防具ステータス60%アップの特殊能力があり、閃きスキルも同様の効果持つ神鋼不壊にすることで、大きくイーライのステータスをアップさせることが可能です。

また、神鋼不壊の閃きスキル以外では、癒しの光生命の息吹がおすすめです。イーライは、HPタンクの耐久面に優れたリターナーなため、HPをアップできる閃きスキルで長所を伸ばしましょう。

誠徹の緋護兵イーライのおすすめ装備武具

武具 特殊能力効果 入手方法
仙鬼王の重甲冑++の画像仙鬼王の重甲冑++ HP、回復力が20%アップ
相手からの攻撃を100%の確率でダメージ30%減少
試練の洞窟
(ロドメモ)
誓愛のタキシード++の画像誓愛のタキシード++ HPが20%アップ
相手からの攻撃を15%の確率で受け止めることがある
ブライダルウォーズ
(期間限定)
ウロボロス学園指定男子学生服++の画像ウロボロス学園指定男子学生服++ HPが15%アップ
相手からの攻撃を15%の確率でダメージ15%減少
リターナー学園VSウロボロス学園!修学旅行編
(期間限定)

HPをアップできる防具がおすすめ

イーライには、特殊能力にHPアップ効果がある防具を装備させるのがおすすめです。また、イーライは装備防具ステータス60%アップの特殊能力を所持しているため、なるべく防具のステータスが高いものを装備させましょう。

特におすすめする防具は、仙鬼王の重甲冑でHPを2000もアップでき、さらにHPに20%の倍率がかかるため、イーライをより強力なHPタンクにすることができます。

千メモ 関連記事

ランキング関連

リセマラバナー画像11.pngリセマラ当たりキャラランキング!
最強バナー画像.png最強キャラランキング!
★5チケットガチャ当たりランキングバナー画像★5チケットガチャ当たりリターナーランキング

リターナー検索ページ

レア度別

レア度別
星6アイコン画像星6 星5+アイコン画像星5+ 星5アイコン画像星5
星4アイコン画像星4 星3アイコン画像星3 星2アイコン画像星2
星1アイコン画像星1 - -

タイプ別

武具タイプ別
突アイコン画像 斬アイコン画像 打アイコン画像
射アイコン画像 魔アイコン画像 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「誠徹の緋護兵イーライ(カルミネア)の評価とおすすめ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る