【千メモ】パーティ編成のポイント

伝承の七曜星「第四星:ヴィーナス(射)」が開催中!イベントまとめ記事を作成しました!イベント限定武具やクエスト攻略情報を更新中です!

パーティ編成のバナー画像

千メモ(サウザンドメモリーズ)における、パーティのおすすめ編成方法について掲載しています。まだ始めたばかりでどの様にパーティを組めば良いか分からない方は、ぜひ参考にして下さい!

把握しておきたいポイントとは?

パーティ編成について

▼フレンドを含めた12体のリターナーで構成される

千メモにおけるパーティは、フレンドを含めた12体のリターナーで構成されます。また、その中でスキルを発動できるリターナーは自身のリーダー枠と、サブ枠2体、フレンドのリーダー枠の4体です。

▼リーダースキルが重要

パーティを編成する際に、一番重要になるポイントがリーダースキルです。リーダースキルはパーティ全体を強化する要素ですので、欠けてしまうとパーティが機能せず成り立ちません。その為、先ずはリーダースキルを所有するリターナーをリーダーに起用しましょう。

リーダースキルの種類を把握しよう

全タイプ強化リターナー画像

▼「全タイプ」を強化するリーダーがおすすめ

千メモには、様々なタイプを強化するリーダーが存在します。中でも、全タイプを強化するリーダーは扱いやすく、序盤から終盤にかけて幅広いクエストで活躍できます。また、リーダースキルによって編成できるパーティにも種類があるので、クエストによって使い分けができます。

スキルの組み合わせが大切

例えば、高火力を出す際には、「タイプ強化」と「マーカー強化」のエンハンススキルの組み合わせると相性が良いです。また、敵からの被ダメージを軽減したい際は、「被ダメ軽減」と「回復変換」スキルを組み合わせると安定するでしょう。そのため、自分がどんなパーティを編成するかによって、相性の良いスキルの組み合わせもその都度変わります。スキルの組み合わせについて研究することは上達するためのポイントのひとつです。

おすすめパーティ一覧

関連リンク

初心者がまずやるべきこと8選!
2018.01.31 04:06 コメント数(0)
序盤のおすすめの進め方【初心者必見】
2018.01.31 03:05 コメント数(0)

▶︎初心者向けトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成のポイント」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る