千メモ(サウザンドメモリーズ)攻略記事

【千メモ】メモリーストーンを効率的に集める方法

12/21(木)のver.4.4.0アプリアップデートで新たに進化した星5+リターナーの中で、進化させるべきおすすめリターナーをまとめました!ぜひ参考にしてください!

千メモ(サウザンドメモリーズ)における効率的なメモリーストーンの集め方について紹介しています。効率良くメモリーストーンを集めたい方はぜひ参考にしてください。

メモリーストーンの効率的な集め方

毎日のログインボーナスで入手しよう!

ログインボーナスの画像
千メモでは、毎日ログインをする度にメモリーストーンを入手できます。また、ログイン日数によって入手できるメモリーストーンの数も変わりますので毎日欠かさずログインしましょう

▼スタートダッシュログインボーナスで更に入手できる!

始めたばかりのユーザーには、ログインボーナスの他にもスタートダッシュログインボーナスによって更にメモリーストーンを入手できます。また、スタートダッシュログインボーナスや記念クエストをクリアすると「3周年記念!ステップアップガチャ」の11連ガチャを2回分回せるメモリーストーンを確保できます。その為、他の人と差を付けたい際はここでリセマラをするのがオススメです!
効率的なリセマラの方法・やり方

▼各イベント毎のログインボーナスで入手しよう!

イベントログインボーナスの画像
千メモでは、日々のログインボーナスの他にも、期間限定イベントが開催されている際にログインするとメモリーストーンを入手できます。メモリーストーンの他にも強化アイテムやガチャチケットなど様々アイテムを貰えるので、限定イベントが開催されている際も忘れずにログインしましょう。
リリース4周年直前!
カウントダウンログインボーナス

クエストのクリア報酬で入手しよう!

クエスト報酬の画像
ストーリークエストや、記念クエストをクリアすることでボーナスとしてメモリーストーンを入手できます。貰える回数は1度きりですが、無課金ユーザーにとっては一番重要なポイントとなりますので日々クエストを攻略しましょう。

▼サブストーリーをクリアすることで更に入手できる!

アナザーストーリーには「サブストーリー」があります。ストーリー毎に限定リターナーを入手できるクエストですが、クエストをクリアすることでメモリーストーンを獲得できます。クエストの難易度も高くありませんので、気軽に挑戦してみましょう。

サブストーリークエスト一覧

コクトーの挑戦状のパネルクリア報酬で入手しよう!

パネルクリア報酬の画像
マイページにある「コクトーの挑戦状」のバネルクリア報酬でメモリーストーンを入手できます。クリアする毎に、パネルの問題の難易度も高くなりますが、比較的メモリーストーンを集めやすいので活用してみましょう。

イベントのランキングやポイント報酬で入手しよう!

ランキング報酬の画像
期間限定で開催されている「サーガ」や「神戦」などのイベントに参加することで、報酬としてメモリーストーンを入手できます。また、ランキングの順位やポイントの獲得点によって、入手できるメモリーストーンの数は変わってきます。イベントに参加するだけでも、最低「1つ」は入手できますので、気軽に参加してみましょう。

サーガイベント『ピルグリミッジ』情報まとめ

関連リンク

メモリーストーンとは
2017.08.13 02:04 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メモリーストーンを効率的に集める方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[28]
      パーティにおいて攻撃軸となるリターナーに使いましょう。
      例えば、高倍率のSP攻撃+マーカーアビリティ複数持ち+カウンターを持つティルフィー。童話ナギやアニバアンジェもいいですね。

    • 初心者の無課金で、千メモをしています。フレンド募集をします。リーダースキルは、擬幼の機巧少女ナギと銀腕の封拳士コメットと歓舞の聖剣ディアーヌをしています。
      無言は、禁止します。
      IDは、472338558で、やっています。
      返事をよろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る