【千メモ】初心者がまずやるべきこと8選!

▼イベントクエスト「進化の軌跡」開催!

▼星6リターナー情報を更新!

千メモ(サウザンドメモリーズ)における、初心者の序盤の進め方を掲載しています。千メモ初心者がまず最初にやるべきことを詳しく解説しているので、千メモをはじめたばかりの方はぜひ参考にして下さい。

▼進行度別攻略チャート

超初心者編
まずやるべきこと
初〜中級者編
強くなるために

初心者がまずやるべきこと

1.チュートリアルガチャを引こう!

千メモのチュートリアルを進めると、「チュートリアルガチャ」を回すことが出来ます。チュートリアルガチャからは、決まったキャラ(リターナー)しか出現しませんが、星5キャラを3体入手できます。

育てるキャラはどう選べばいいの?
最初に育成すべきキャラの選び方

2.記念クエストをやろう!

「イベント」から選択できる、記念クエストをクリアしましょう。ゲームをはじめたばかりの方でもクリアできる難易度で、メモリーストーンやリターナーの強化アイテムを大量に入手できます。

▼4周年大感謝クエスト

4周年記念クエストバナー画像
このクエストは、初心者でも簡単にクリアできる難易度に設定されており、クリア後に大量の経験値とメモリーストーンを獲得できます。また、日替わりでクエスト内容が変わり、★5覚醒素材や小魂玉などリターナーを強化するアイテムをGETできるので超おトクなクエストです!

▼記念クエスト

記念クエストのバナー
人気のあるリターナーを賞した記念クエストで、クエストクリア毎にメモリーストーンを入手できます。敵は攻撃といった攻撃をしてこないため、簡単にクリア可能です。

3.ガチャを回そう!

ステップアップガチャバナー画像
記念クエストやログインボーナスでメモリーストーンを入手した際は、ガチャを回して強力なリターナーを手に入れましょう。最近のガチャイベントは、メモリーストーン30個で11連ガチャを2回まで引けます。

また、11連ガチャを回せば★5リターナーが確定で1体は入手できますので、30個集まるまで根気よくメモリーストーンを溜め続けましょう。

入手したキャラの強さをチェック!
リセマラ当たりキャラランキング!

4.「冒険」を進めよう!

千メモ第1部の画像
千メモの「冒険(ストーリー)」では、メモリーストーンや武具を入手できます。また、ミッションを達成することでも「メモリーストーン」や「FP」を入手できるため、冒険を進めてミッションのクリアも目指せると良いです。

特に、冒険1部では中盤以降でも役立つ防具を入手できるため、まずは1部のクリアを目指しましょう。
初心者におすすめの防具一覧

攻略に行き詰まったら…

冒険クエスト1部の難易度は、レベルの高いフレンド・助っ人の助けを借りればクリアできる程度の難易度に設定されています。

クリアが難しい場合は、強い助っ人を選択するようにしましょう。

5.ミッションを達成しよう!

ミッションの画像
千メモには、「ミッション」が実装されています。各項目を達成する毎に、FPや名声ポイント、メモリーストーンが獲得できます。さらに、全ミッションをクリアすると限定キャラやメモリーストーンが貰えます。

序盤のゲーム進行の効率が大幅に向上するので、達成を目標にプレイしましょう。

6.キャラを育成しよう!

千メモ キャラ育成画面]![スクリーンショット 2017-08-11 18.08.19.png

冒険クエストの進行が円滑に行えなくなったら、キャラの育成に着手しましょう。千メモでは、キャラの育成に「FP」と呼ばれるポイントを使用します。FPを大量に獲得するには、挑戦クエストの「史上最モブ作戦」がおすすめです。ここで入手できるFP変換用キャラをFPに変換することでキャラの育成ができます。
リターナーのレベル上げ方法

挑戦クエストが開催されていない場合…

挑戦クエストが開催されていない場合は、冒険クエストを進めましょう。冒険クエストでも微量ではありますが、強化素材が入手できます。

▼効率的にユニットのレベルを上げるには?
FPを効率良く稼ぐ方法

7.プレイヤーレベルを上げよう!

IMG_0017.PNG
千メモでは、プレイヤーレベルが上昇することで、最大元気が上昇します。最大元気が増すことで、クエストに連続で挑戦できる回数も増すため、周回の時に役立ちます。そのため、積極的にプレイヤーレベルを上げながらクエストを攻略しましょう。
プレイヤーレベルの効率的な上げ方

8.「冒険」を更に進めよう!

千メモ第2部の画像
キャラの育成やプレイヤーレベル上げを行ったら、冒険の第2部を進めましょう。キャラのレベル上げがある程度できていればサクサクと進められます。

攻略に行き詰まったら…

第2部は、第1部と同様に攻略に行き詰まったらレベルの高いフレンド・助っ人の助けを借りて挑戦しましょう。

第3部は後回しで大丈夫

冒険クエストの第3部は、1部2部と比較するとボスの難易度が跳ね上がります。そのため、パーティの編成やスキルをしっかりと整えなければ突破が難しいです。まずは、第2部までのクリアを目指しましょう!

千メモ 関連リンク

知っておくべき千メモの基本情報
2017.11.17 01:07 コメント数(0)
序盤のおすすめの進め方【初心者必見】
2018.01.31 03:05 コメント数(0)
初心者から中級者への道のり
2018.07.19 10:21 コメント数(0)

▶︎初心者向けトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者がまずやるべきこと8選!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る