千メモ(サウザンドメモリーズ)攻略記事

【千メモ】序盤のおすすめの進め方【初心者必見】

「絆を紡ぐ者たち~麗輝の双天星と聖教の守護者~」開催中!限定リリトやローズ、新リターナーのフィルレが登場!

千メモ(サウザンドメモリーズ)における、序盤のおすすめのゲームの進め方について掲載しています。「序盤に何をしたらいいのかわからない!」とお困りの方はぜひご覧ください!

序盤のおすすめの進め方

ガチャでリターナーを引く

千メモは、最初に引けるガチャで強いリターナーを引いておくとクエストを進めやすくなります。序盤のクエストの攻略スピードや安定感に影響するためおすすめです。

冒険クエストを進める

序盤の内は、冒険クエストをこなしてFPやグリッド、名声ポイントを収集するのがおすすめです。FPやグリッドはリターナーや武具の育成に使用するため、コツコツ貯めておきましょう。

探索をしよう

探索画面

千メモには「探索」という機能があり、トトを指定した場所に探索させにいくことができます。探索は、場所と必要時間によってリターナーや進化素等を入手できるため、かかさず利用しましょう。

リターナーを強化する

千メモ リターナー強化画面
リターナーを強化すると、クエストを進めやすくなります。クエスト攻略の安定度が高まるため、リターナーの強化はこまめに行うようにしましょう。

武具を強化する

千メモ 武具強化画面
武具を強化すると装備しているリターナーのステータスが上昇し、クエストを進めやすくなります。武器の強化には、必要が無くなった武器や強化素材が必要です。

フレンドを作る

千メモは、冒険でフレンドを連れて行くと通常よりも多くの名声ポイントを獲得できます。また、フレンドが使用してくれた場合でも名声ポイントを得られます。

千メモ 関連記事

知っておくべき千メモの基本情報
2017.11.17 01:07 コメント数(0)
最初に育成すべきリターナーの選び方
2017.11.17 01:07 コメント数(0)
初心者がまずやるべきこと8選!
2017.11.22 15:48 コメント数(0)
初心者から中級者への道のり
2017.11.22 14:20 コメント数(0)

▶︎初心者向けトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤のおすすめの進め方【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る